気象警報発令時の生徒行動指針

台風・大雪等の悪天候時は、下記の表を目安にして各自が通常利用する交通手段に応じて状況を判断し、安全面に十分留意し無理のない登校をしてください。

自転車で通学している生徒は、自転車の使用を控え、他の方法で登校してください。

暴風・大雪の警報が神奈川県全域または県東部または横浜・川崎に発令されている場合

警報発令状況生徒の行動授業
午前6時30分の時点で
上記いずれかの警報が発令されているとき
自宅待機
午前9時の時点までに
これらの警報が解除された場合
十分に注意して登校してください。 3時間目より授業を行います。
午前10時の時点までに
これらの警報が解除された場合
十分に注意して登校してください。 4時間目より授業を行います。
午前10時の時点で
これらの警報が引き続き発令されている場合
まちcomi、旭高校公式HP、
旭高校携帯電話用HPから
の指示・連絡を待ってください。
午後からの授業、または
臨時休校の連絡をします。

・台風の接近等で荒天になることが予想される場合や課業(授業)中に「神奈川県全域」または「神奈川県東部」、「横浜・川崎」に暴風・大雪のいずれかの警報が発令された場合は、別途指示します。
その時は、清掃・部活動などは、すべて中止とします。
・「まちcomi」に登録していない生徒は旭高校携帯電話用ホームページhttp://sc.machicomi.jp/kasah094/の「学校からのお知らせ」欄で確認してください。・
  1. 特に強風による落下物(看板広告・電線の垂れ下がり・テレビアンテナ等)に注意してください。
  2. 天候異変や交通傷害非常事態による遅刻・欠席の場合は出席扱いとなります。
  3. 警報が発令されているか否かは、ニュースや電話177番、気象庁のホームページで確認してください。