神奈川県立旭高等学校オフィシャルサイト ニュース

2016  ニュース

部活動報告

1学期の成果 今後の予定  (一覧)

女子バスケットボール部県大会2冠達成

 関東大会県予選会で大会4連覇と関東大会6年連続出場を果たした女子バスケットボール部は、インターハイ県予選でも実力を遺憾なく発揮し、上位4チームで行われた決勝リーグでも3戦全勝。相手を寄せ付けないゲーム運びで大会2連覇とインターハイ4年連続出場を果たしました。
 今年のチームのスタートは、県新人大会準々決勝敗退という厳しい現実でした。
 しかし、ここで終わらないのがこのチームの真骨頂。それまで以上の猛練習に励み、個人、チームともに着実にレベルアップして、今回の見事な結果につなげたのです。
 7月31日(日)のインターハイ1回戦の相手は、県立富岡東高校(徳島)です。本校選手のはつらつとしたプレーに勝利の期待が膨らみます。

水泳部女子400m・800m自由形で関東大会進出

 6月24日(金)から26日(日)の3日間、横浜国際プールで開催された県高校総体兼関東大会予選大会で、2年生女子が400m自由形で6位、800m自由形で2位に入賞し、7月23日(土)から茨城県ひたちなか市で開催される関東大会出場を決めました。 800m自由形の記録はインターハイ出場標準記録を上回っているので、関東大会で好結果を出しての全国大会出場に期待が持てます。

履  歴